ビジョンサロンたてしなOPEN記念講演会を開催致しました。

2023年6月27日、7月12日にビジョンサロンたてしなOPEN記念講演会と題して、視力回復+目の体験トレーニング講演会を開催致しました。
ご参加いただきましたお客様には、ご多忙の中、講演会にお越しいただき誠にありがとうございました。
生涯「見える目」保つことで、人生の豊かさが変わると思っておりす。目の健康寿命を延ばすため、目について正しい知識を身につけていただければ幸いです。

ビジョンサロンたてしなOPEN記念講演会の様子

視力低下の予防するためには?近視を少しでも改善できれば…目の病気を自分で見つける方法を知りたいなど参加者の皆様よりご意見をいただきました。近視・視力低下・老眼は改善できます。年だから…と皆さん諦めないでください。と伝え、目の体操を行うことで、眼球視力と脳内視力を向上させ視力を回復させていくと説明し、実際に目のトレーニングを体験していただきました。目の栄養素や、日常生活で少しの工夫で目が健康になるコツを伝授。 質疑応答の場面では、ご参加いただきましたお客様同士の目の病気や症状が共有でき、知らなかったことが知れてためになったなど感想をいただきました。

参加された皆様に聞きました

目についてのお困りごと
どのテーマが良かったですか?
 class=
少しでも健康になってお帰りいただきたいと思い、目に良いアンチエイジング薬膳トウファをお召し上がりいただきました。
トウファとは、豆乳をプリンのように固めたスイーツです。台湾では国民的ソウルフードとして親しまれており、豆乳から作られているので低カロリーなうえにタンパク質が豊富。おいしいけど体に良い。と注目を浴びています。
目に良いアンチエイジング薬膳トウファは、柿の葉、高麗人参、黒豆、桂枝などには、強力なアンチエイジング作用+滋養強壮の効果があり漢方茶ゼリーにしてあしらいました。
高い抗酸化力を持ち血管や血流を改善効果のあるブルーベリー・黒胡麻や、視力回復をサポートするクコの実・黒豆。体を温めるかぼちゃや生姜。アンチエイジングとしてピスタチオをトッピングしました。日常生活の中で、目に良い食品を取り入れてみませんか?

9月10月講演会のご案内

視力の健康講座+ビジョントレーニング (体にやさいいハーブティー・デザート付)
講師:中川和宏
(目の健康本ベエストセラー作家・ビジョンサロンオーナー・視力回復に携わり42年の経験と実績)
開催日:2023年9月21日(木)10月15日(日)18日(水) 
受付時間:12:45~13:00 公演時間:13:00~15:00
受講費:2,500円(税込)
会場:ビジョンサロンたてしな 
〒391-0005長野県茅野市仲町15-13
(駐車場:すみかまど様第2駐車場をお使いください)
ご予約TEL:0120-910-025(受付時間:平日9:00~18:00)