ルテイン・ゼアキサンチンで目の調子を整える

 目とルテインゼアキサンチン

ルテイン・ゼアキサンチンは、緑黄色野菜に多く含まれるかカトテノイドの一種です。ルテイン・ゼアキサンチンは、目の黄斑部や水晶体にもともと体内に存在する成分です。 黄斑部は、9割以上の光情報が処理されている重要な部分で、ブルーライトなどからの光ダメージから目を守っています。 ルテイン・ゼアキサンチンは、ぼやけ、ゆがみなど物をしっかり見る力を引き出してくれる栄養成分です。 ルテインやゼアキサンチンは、水晶体の透明度にも関係しているので、目にとって重要な役割をしています。  
ルテイン・ゼアキサンチンには、【エステル体】と【フリー体】2種類ある。
ルテイン食品 ルテイン/ゼアキサンチンは緑黄色野菜などの食品から摂取できます。食品から摂取する場合はエステル体のルテイン・ゼアキサンチンです。  

マリーゴールド

ケミン・ヘルスの特許製法により、マリーゴールドの花から抽出・精製・結晶化した天然素材。ケミン・ヘルス社のルテイン・ゼアキサンチンは、人間の身体に存在するルテイン・ゼアキサンチンと同一のフリー体であることです。 ルテインZ100もこのフリー体ルテイン・フリー体ゼアキサンチンを使用しています。    
効率よく摂取するならフリー体
フリー体・エステル体   フリー体の方が効率よく、体内に吸収できるのが特徴です。 ルテイン・ゼアキサンチンは、年齢ともに減少してしまい、体内では作り出すことができない成分です。 食品やサプリメントからの摂取を心かげましょう。   ルテインショップページへ      
ルテイン・ゼアキサンチン「5:1」が最良の配合バランス
黄金バランス   野菜の中には、ルテインとゼアキサンチンが5:1で存在しています。 さらに、米国大規模臨床試験で、ルテイン10㎎とゼアキサンチン2㎎(5:1)の服用で、目の疾患リスクを軽減したと報告があります。 そのため、5:1での摂取がベストな配合であることがわかります。