夏空がまぶしい季節となりました!

子どもたちはもう夏休みですね

大人も夏を楽しみましょう♪♪

さて、皆様にご好評をいただいているアイバランス

このたびリニューアルいたしました

カラーは、ご要望の多かったスタイリッシュなブラック

素材もソフトなものになり、使いやすさがアップしました!

m

視力の低下でお悩みの方は、ぜひお試しください

m

♪きっと新しい視生活が始まります♪

pixta_32295351_L(バランス用)

m

m

アイバランスとは??

~見えにくかった物が裸眼でもくっきり見えます!~

〈アイバランスのしくみ〉

まず、アイバランスを裸眼でかけます。

裸眼では見えにくい遠くの景色を見てみましょう。

ぼんやりとしてよく見えなかったはずが

アイバランスをかけるだけで、形や色がくっきり見えます。

文字が書かれている看板をじっと見てみるのもいいでしょう。

室内でも効果は実感できます。ぼやけて見えてしまう時計の

文字盤やカレンダーの文字がはっきり見えます。

M

〈「見える」秘密はピンホール原理にあり〉

近視の人は、網膜の手前で焦点が合い、物が見えません。

しかし、小さな穴(ピンホール)を通して物を見ると、

光が直接網膜に届きます。この原理を利用したのがアイバランスです。

横一列にピンホールが並び、両目をバランスよく使うことができます。

左右の視力に差のある方にもおすすめです。

アイバランスを使うとメガネ・コンタクトなしで見える理由〉

1.網膜の解像度が高まる

  ピンホール原理で光が網膜まで届きます。

  その光の刺激が網膜の解像度をアップさせて、

  ぼやけて見える状態を改善します。

2. 光を目の中心に当てる

  目の中心に光が当たると物がよく見えます。

  アイバランスは、光を目の中心に当てることができます。

3. 見えた記憶を呼び戻す

  視力は少しずつ悪化するもの。以前のよく見えた状態を

  アイバランスが再現し、見えていた時の記憶を思い出すことができます。

4. 目に光の栄養を与える

  光の波長は目の栄養です。植物が光合成で栄養を蓄えるように、

  光はロドプシンを再合成して電気信号を作り、脳へ情報を伝達する栄養です。

~こんな方におすすめです~

○目の疲れを感じている

○できるだけメガネを掛けたくない

○老眼 ○乱視 ○近視 ○遠視

○左右の視力に差がある

パソコン・テレビなどを見るときや

目の疲れを癒したいときに使用してください